佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン

すし屋さんの背部痛と腰痛 50歳 男性

佐賀県佐賀市鍋島にあるどこに行っても改善しない難病専門である治療家のブログです。

やっと梅雨明けしたようです佐賀県佐賀市鍋島のカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤です。

今回は佐賀県神埼市の方ですし屋を営んでいる50代の男性の背部痛と腰痛のお悩みの方で呼吸も浅く息苦しい感じがあるとの事で、あらゆる整体院や整骨院そして医療機関など佐賀県内だけではなく福岡県の方まで良いと噂を聞けば整体院や整骨院など通ってたらしくそれでも慢性的な背部痛と腰痛は酷くなり、当オフィスのHPをご覧になっての来院です。


検査と施術してみると

背部痛と腰痛の痛みは右側の腰方形筋周辺が痛いとの事ですので、先に股関節と骨盤そして恥骨を調整し矯正して脚差を整えて腰椎の湾曲がないので腰椎の下部と上部を調整し胸椎の中部と上部の右回旋を調整して鎖骨の外方を調整と矯正し頚椎の上部は右回旋を調整しました。

そしてカテゴリーⅡのブロック調整して頭骸骨の可動をとりました佐賀県神埼市ですし屋を営んでいる男性は「こんな治療は始めて、気持ちいい呼吸が楽になっていっている」と喜んだ様子で、この背部痛と腰痛はいままでどんな治療を行ってきのか尋ねると「押したり揉んだり、電気やパキパキ系の矯正などしてきました。」との事です。

どうりで腰方形筋の付着部あたりが盛り上がって晴れた感じになっていますおそらくゴリゴリされたのでしょう背部痛や凝り腰痛などは佐賀の整体院や整骨院などでも患部をゴリゴリと強い刺激のマッサージするところが多いですが、これはご法度です筋肉は強い刺激から守ろうと逆に緊張を強めていってしましますこれ酷くなればもっと強い刺激をあたえないとすっきり感はなくなりどんどんと、酷い状態になり慢性化になっていきます。

今回の佐賀県神埼市ですし屋を営んでいる男性の背部痛や腰痛の原因は、ある意味治療家が招いた症状とも言えると思います本来の原因は仕事がら右に振り向く姿勢が多くそれが骨格の歪みと筋肉のアンバランスによる緊張を及ぼし肋骨の動きまで制限が発生し呼吸まで苦しい状態になったと考えられます。

佐賀県神埼市ですし屋を営んでいる50代男性には一週間後に予約を入れて頂き2回目の施術に来院された時は「楽になりました」と喜ばれていました背部痛痛も腰痛もかなり消失してましたが強い刺激による筋肉の強張りは残っているぐらいでした。

仕事の姿勢や習慣が基本的には原因での背部痛や腰痛がおきてましたので月に一度ぐらいのメンテナンスをお薦めいたしました。


追記

外にも背部痛や腰痛の慢性化の原因では市販のマッサージ機もやりすぎは注意です一日に15分ぐらいが目安となっていますがほとんどの方が15分以上されている方が多いのではないでしょうかそれによっては背部痛や腰痛はもちろん中には肋骨など骨折やヒビが入ったりする可能性もありますので注意が必要です。

佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤でしたまた次回もよろしくです。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分

電話を掛ける0952-33-8187

メールでのお問い合わせ

営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

電話で予約・問い合わせ