佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン

外反母趾について

外反母趾について

一般的な方法は、足底にいれるインソールや指を開くサポーターなどがあります。

また、タオルなどを足の指を使って掴み取るなどの運動や、足裏のマッサージのような施術整体などが主流のようですが、施術整体などでは緩和する事が難しいかもしれません。

カイロプラクティックの施術でも曲がった指を元のように戻すにはたいへん難しいですが、当院が独自に開発し、日本とドイツにて特許取得したサポーターとテーピングを利用すれば、痛みを緩和することができます。

外反母趾などの原因として、背骨や骨盤などの歪みがあります。特に仙骨や腰椎の神経圧迫により母趾に神経伝達が正常に機能せずに、力が入りずらくなりやがて外反母趾になる場合も考えられます。

外反母趾の原因?

一般的には、ハイヒールや固い靴、スポーツ、歩き方の歪みなどが原因と言われている。
↓         
上記の要因によって何が変化し足部がどのような状態になるのか?
↓    
                     
体重の掛り方が変化し足アーチが低下する。
               
まとめるとハイヒールや固い靴、ハードなスポーツ歩き方の歪みにより足部に対して体重の掛り方が悪くなりアーチが低下し扁平足またはハイアーチになり外反母趾などの足部障害になる。

外反母趾に効果的なサポーター

当院は外反母趾の原因となる、重心を正常にし足アーチを補正し外反母趾に効果的なサポーターを開発し特許取得しています。特許取得国は、日本とドイツです。

前重心タイプ ×
猫背 扁平足
maezuu.png aimae.png


後重心タイプ ×
反り腰猫背 ハイアーチ 
usirozyu.pngusirozyu2.png

補足説明
前重心タイプは足に対して土踏まず側に加重が掛かり、後ろ重心タイプは足に対して外側に加重が掛かり、足部のアーチがバランスを崩れ扁平足タイプやハイアーチタイプになって行く。



正常タイプ 
seizyou.pngsaposeizyo.png





重心アーチサポーターは、土台に当たる足アーチを補正し身体の重心バランスが改善し姿勢矯正を致します。重心バランスが正常になるので、スポーツパフォーマンスアップします。足アーチを補正しますので、外反母趾などの医療的効果があります。
※施術効果には個人差があります。

kainana11.ing

kainainak1.ing
                                                   ※施術効果には個人差があります。
 

※これは、扁平足(過回内)タイプです。母指の角度が狭くなっています。

外反母趾ならではの施術整体とカイロプラクティックの施術を両方とも受けて頂いて、正しいしいウォーキングをご指導いたします。



他のサイトページもご覧ください。
トップページ お客様の声
腰痛・ぎっくり腰 改善例の動画
坐骨神経痛について 料金と休日
頭痛の症状について よくある質問
しびれの症状について 院長日記
肩こり・首痛の症状について 症状について
外反母趾について 側彎症について

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分

電話を掛ける0952-33-8187

メールでのお問い合わせ

営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

電話で予約・問い合わせ