佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン


SOT(仙骨後頭骨テクニック)の説明

当院の施術テクニックご紹介!SOT(仙骨後頭骨テクニック)


カイロプラクティックの施術テクニックは色々なテクニックがあります。その中で一番ソフトな施術テクニックSOT療法は、アメリカ人のカイロプラクティックドクターMBディジョネット博士が創始した手技療法です。 多種多様に存在するカイロプラクティックの施術テクニックの中で、最もソフトでしかも優れた改善効果を発揮する療法です。


当院では、SOT療法を頻繁に利用し、症状の本当の原因を解明し改善する際に利用致します。改善効果が期待できるだけでなく、施術時における患者様への刺激がなく負担がほとんどないことから、 女性の方はもちろん、高齢の方やお子様でも安心して受け頂くことが出来る、テクニックです。このSOTは 3パターンのカテゴリーに分けられ、下のくさび型の三角ブロックを骨盤下に置く、シンプルでソフトテクニックです。まさにバキバキしない安心のテクニックです。


sot.png
SOT2.png

※下の画像のような三角形状のブロックを使用

burokku2.png


※このような感じで利用いたします。

siyouburo2.png

ブロックを置くパターンは3種類あります。SOT施術テクニックも他のカイロプラクテクニックのように、独自の検査分析してこのブロックの置き方を決めて使用いたします。

このsotテクニックは、痛みやしびれのほかにも、様々な症状にも効果がああると報告があります。
自律神経失調症・アトピー・便秘・不妊・各種アレルギー・うつ病などなど医療機関では効果があまりでない疾患にも対応できる施術テクニックです。気になる症状などございましたたら、来院時にしっかりとお伝え下さい。

施術中は呼吸は楽になり、眠くなったりします。終わると頭がすっきり感がでます。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分
お問い合わせ・ご予約
0952-33-8187
営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ