佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン

長年の耳鳴りと坐骨神経痛 看護助手

佐賀県佐賀市鍋島にあるのカイロプラクティックオフィスフォーサムワン院長の大澤です。

今回は長年に耳鳴りに悩まされていて最近はお尻から太ももにかけて痛みとしびれが出てきて、佐賀では有名な整形外科に受診し坐骨神経痛と診断されてリハビリを通っていたけど症状は変わらずに坐骨神経痛の痛みは増すばかりで、以前ぎっくり腰を旦那さんが当院で治ったことを思い出しての来院です。

施術と検査してみると


まず耳鳴りは寝ていると余計に感じるらしく坐骨神経痛は前屈みになると痛みが増すとのことです。

SLRの検査で反応なしで下肢の筋力もしっかり入り正常ですのでヘルニア系ではなさそうです腰椎のカーブは減少してますのでおそらくこれが坐骨神経痛の原因と尾も増すが、一番ひどい歪みは頭蓋骨です側頭骨も後頭骨もひどく歪んでいますのでこれが耳鳴りの原因だと考えますまた頭蓋骨が歪むと筋膜の張力も変わってきますので頭蓋骨歪みは体全身に影響してきます。

佐賀で看護助手されている女性にいつから耳鳴りが発生しているか聞くと「以前はパン屋とクリーニング屋で二つ働いていたのでそれから出始めたとお聞きしましたのでその環境が原因で無理され下を向く時間が長かったのでそれが原因だと思います。

佐賀で看護樹種されている女性に、まずは頭蓋骨の歪みを先にとりのぞいて耳鳴りの症状を改善してから坐骨神経痛の痛みが改善しますと伝えて施術開始です仙骨の後方変位と腰椎下部の後方の歪みを矯正し頭蓋骨の調整を時間かけて施術しました一週間後の予約の日に佐賀で看護助手されている女性は「耳鳴りは完全にしなくなりました坐骨はまだ痛いです」との事です。

骨盤の前後と坐骨の開きを調整し腰椎の下部であるLとL4を調整し胸椎の下部を調整してSOTのカテゴリーⅡでブロック調整しました計4回で完全に坐骨神経痛の痛みも改善しました。

頭蓋骨の歪みは全身に影響がでますしまた筋膜の張力などに影響でるとも言われてていますのので大切です今回は頭蓋骨野ゆがみがメインの原因と判断しましたのでまずは頭蓋骨から骨盤へと調整して症状も耳鳴りから坐骨神経痛へと改善いたしましたときどきこのようなパターンがあります佐賀で看護師されている女性は「先生が言ったとおりに耳鳴りから坐骨神経痛が改善したのでビックリです」と驚いた様子でした。

追記

最近うつ病が非常に多いと佐賀で看護師されている女性と話題になりましたほんとうに増えているみたいです年齢に関係なく非常に多いと他の方からも良く聞きます原因は色々あるとおもいますが、私なりの持論ですが脳の問題が一番ではないかと考えます職場や学校などの環境ばかりではなさそうです佐賀で看護師されている女性は耳鳴りと坐骨線形痛の改善のために頭蓋骨の調整でしたがうつ病などにも効果が期待されていると情報がありますすべては脳が関連しているので大切な分野だと考えます。

耳鳴りも坐骨神経痛のお悩みは
佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤でまで相談無料です。。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分

電話を掛ける0952-33-8187

メールでのお問い合わせ

営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

電話で予約・問い合わせ