佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン

足の痛みと腕のしびれ 佐賀から遠く離れた長崎から

佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤です。
 
今回は腕から小指に掛けてのしびれ感と痛みそして歩くと痛い足の裏です。
 
佐賀から遠く離れた長崎県の松浦からの来院で、縫製工場を営んでいる社長さんのご紹介でそこの30代女性従業員の方です。

検査と施術して見ると! 


早速、検査と施術してみますと右手の握力に低下はありませんし、指の力もしっかりと入っています今度は足の指もしっかりと入っており脊髄神経の圧迫は無さそうですそこで佐賀から遠く離れた長崎県の松浦からお越しの30代女性従業員に何をした後やどんな時に痛みや腕から指先のしびれが出るか尋ねてみますと「仕事の時に、重たい大きなハサミをよく使うので、その後など腕から指に掛けてしびれが発生し、足は歩くだけでも痛いし車の運転でも辛く寝ていても足の裏がジーンとしてくるので、佐賀ではなく長崎で地元の大きな医療機関で検査したところ頸椎ヘルニアからしびれと診断されリハビリを進められたが、痛みとしびれは増すばかりなので、社長さんの進めで長崎から佐賀までは遠いけど少しでもと思いお伺いしました。」なるほど原因は仕事の姿勢によるものみたいです。
 
施術してみますと、右骨盤は前方に傾斜し内方に変位して腰椎は下部と上部に右回旋の歪みと中部胸椎のT5とT4も右回旋の歪みがありそれに伴って右肋骨も歪みそれぞれ矯正しそして上部胸椎と頸椎も右回旋を矯正しました最後に鎖骨の外方と上方の歪みを矯正して、一回目の施術は終わり、確認のために歩行してもらいましたところ「足の裏の痛みがない、凄い!長崎から佐賀に来た甲斐があった~」と喜ばれ腕から指に掛けての痛みとしびれは、手首や肘関節が原因だと説明し次回にもう少し詳しく施術しますと説明しました。
 
二回目の施術では、足の裏に発生していた痛みは消失しましたので今度は肩と腕そして肘など詳しく施術です橈骨と尺骨の近位端を矯正と遠位端の難関を矯正、それと豆状骨の内方と下方を矯正しその他にも手根あたりの関節を細かく矯正してテーピングをしました。
 
計7回の治療で腕から指先の痛みとしびれは、完全に消失しました。

追記


佐賀から遠く離れた長崎の松浦からお越しの30代女性の方は、「最近、イライラもすることも減った感じがしますし、疲れにくくなりました。」これは治療効果です。
 
私が行っているカイロプラクティックの施術は、今回のような足の痛みやしびれなどは勿論のこと、基本的には自律神経のバランスを整えるので、脳内ホルモンの働きもよくなりイライラなども治まったりします佐賀から遠く離れた長崎の30代女性は、頭蓋骨の歪みもあったので、脳内ホルモンの働きが悪かったかもしれません、しかし施術者からは頭の中までの状態はわからないので、前もってイライラなどが改善しますよと私は伝えませんそれは結果で確認して頂いております。
 
足の痛みそれと腕や指のしびれのお悩みは、佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤まで。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分

電話を掛ける0952-33-8187

メールでのお問い合わせ

営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

電話で予約・問い合わせ