佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン


整体に行った後に出たしびれと肩の痛みは胸郭出口症候群

佐賀の鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤です。

今日は佐賀で整体に行き強く揉みすぎてその後に肩の痛みと手のひらにしびれがある30代の女性です。

常連でアパレル関係の社長さんからの紹介で、佐賀で保険の営業されている女性でよく佐賀では人気の整体でおそらく多数の店舗電解している有名で立地条件も良いところにあるので、月に2回以上通っていたけどしびれはひどくなるばかりでと来院されました。

検査と施術

右肩がかなろ巻き込んでいる状態で小胸筋の緊張が強くそれによって僧帽筋もはねあがり緊張が強い状況ですので肩こりよりも肩のピリピリとした痛みしびれ感と言った感じが出ています手のひらは慢性的にジンジンとしたしびれがある状態です。

アドソンテストとライトテストしますと脈の消失が見られますので胸郭出口症候群おそらく手のひらのしびれの原因みたいです。

まずは骨盤の右側は前方変位の歪みを矯正し上部腰椎の左回旋の歪みを矯正そして胸椎は中部と上部を回旋と狭窄を調整と肋骨と鎖骨も調整と矯正しましたがまだ手のひらのしびれは同じ状態です。

それでも何かしっくりと来ませんので佐賀で人気の整体に通っていた保険営業の女性に「頭痛はありませんでしたか?」と質問すると「よくお分かりで頭痛薬を飲んでいます。」との答えが返ってきましたので頭蓋骨の歪みをチェックしてみますと、かなり酷い状態です早速調整してみますと寝息をたてて熟睡状態になられました。

そして再度頚椎の歪みをチェックし下部頚椎の狭窄を調整し上部頚椎の回旋を矯正して鎖骨周辺の筋肉を調整して手のひらの筋力をチェックして正常反応になり、しびれも消失した感じになりました。

佐賀で人気の整体に通っていた女性に施術終わりましたと告げるとビックリとした様子で、「痛みがない~しびれも凄い~」とびっくりした様子です脈もチェックすると正常になってますので胸郭出口症候群の症状は改善したようです。

一番の原因は斜角筋のアンバランスが頭蓋骨の歪みを誘発し頭痛が起り斜角筋の緊張がひどくなり胸郭出口症候群になり手のしびれが発生したと考えられます手のしびれはさまざまな原因が隠れている場合が多いのでもちろん脳疾患でも手のしびれは出ますので慎重な対応が必要です私の父が脳梗塞だったので脳疾患による麻痺やしびれは後遺症が酷いのではその大変さは熟知していますし早めの医療機関の受診が必要です手のしびれぐらいと思わないで原因をさぐる事が必要です。

追記

佐賀で人気の整体に通っていた保険営業の女性にどんな施術を受けられました?と尋ねるとグリグリと肘などを使って揉まれかなり強い刺激だったとお聞きしました。

ちょっと私が思うには怖い施術です筋肉は強い刺激を与えると必ず力が入りキックバックしてより緊張を誘発してしまいますこれがトラブルの元になりかねませんまた根元の原因をみつけて施術しないと何の変化も効果もでませんし一時的になります。

しかし佐賀は整体が増えましたね整骨院も増えましただけどカイロプラクティックはあまり増えなかった印象ですやはりこの技術を習得するにはなかなかたいへんですし難しいですので癒しビジネスが増えるのかなと思います。

佐賀で人気の整体に通っていた保険営業の女性から「整体とカイロの違いが良くわからないでもカイロって怖いイメージだったけどソフトな感じだった」とコメントいただきました確かに整体の言葉がカイロぷラクティックよりも一般化した感じですまた整骨院もありますから業界以外のかたは認識が難しい状況になります整体とカイロぷラクティックの違いはまた別の機会にブログにて説明させて頂きたいと思っています。

めっきり春の足音が聞こえてくるような天気になったと感じることが増えましたもうすぐ佐賀でも桜の季節になるんでしょうね楽しみですここ数年は花見らしいことしてないので今年は行ってみたいですね佐賀では有名な花見スポットはどごが人気なのでしょうかそれとも佐賀からちょっと離れた隣県に花見に行くのもいいかもしれませんその前に私は花粉症を治さないと思っています。

佐賀の鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤でした。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分
お問い合わせ・ご予約
0952-33-8187
営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ