佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン


事故の後遺症について

事故の後遺症について


よく交通事故の後遺症に代表されるのが、ムチ打ちと言われる症状で、首や肩周辺の痛みや疲労感、または頭痛などのが表れます。

特に特徴的なのは、天気が悪いと余計に痛みを感じる事が多くあります。ムチ打ちとは鞭打ちったように首の骨が歪む状態を表しているみたいです。もちろん頸椎の歪みでしから、カイロ施術はとても有効といえます。

当院では、バキバキするようなテクニックは使用しませんので安心して施術を受けることができます。
      ×             
keitui2.png
 
keitui1.png
(上)は頭部が過剰に前方移動すると上部頸椎は過度の進展変位に、下部頸椎は屈曲位に置かれる。
(下)は頭部が本来の位置にあると上部も下部も伸展位に置かれ、頸椎の前腕が保たれる。

交通事故以外でも毎日の臨床でもよくあるパターンの一つでもある。コンピュターの操作、車の運転 スマホ・・・など頭を突き出す姿勢が現代社会には多く存在している。

この状態が長期に続くと、椎間板の脱水と弾性の消失による器質障害いわゆる頸椎ヘルニアなどの症状に進行する。

最終的には椎骨の融合が起こり、問題は完全に可動性を失う。

カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分
お問い合わせ・ご予約
0952-33-8187
営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ