佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン


捻りながら仕事の姿勢で腰痛 20代女性

佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤です。
 
今回は佐賀市の病院で受付の仕事をされている20代前半の女性です。
 
ずっと前から腰痛があり最近一ヶ月はお辞儀もまともにできない状態になって、色々な佐賀市内の医療機関と整骨院や整体院など行かれて良い結果は出ずにネット検索にて当院に来られました。
 

検査と施術してみますと、、、


まず筋力検査をしみますと下肢にはしっかりと筋力は伝達し神経系の問題はなさそうですうつ伏せの状態になってもらい可動検査しみますと腰椎下部に回旋変位があり仙骨がかなり可動減少しています。
 
佐賀市内の医療機関には受診せれていてそこではレントゲン検査で骨には異常ないと腰痛は筋肉疲労と判断されて次は佐賀で繁盛している整骨院に通い電気とマッサージなど受けたけど腰痛は変わらずまたこれも佐賀では繁盛している整体院に行ったけどユラユラとされるだけでこれも腰痛には変化なかったそうです。
 
佐賀市の病院で受付の仕事をしている20代の女性に「普段は体を捻って仕事していませんか?」と尋ねてみますと「はい、ずっと立った状態でパソコンが右側にあるので回転しながら見ていて、しかも低い位置にあるので前屈みになりながら使用しています。」なるほど原因は普段の仕事の姿勢が捻って前屈の体勢で長時間されているのが佐賀市で病院の受付をされている20代女性の腰痛の原因みたいです。
 
腰椎下部の右回旋変院と右骨盤の内方と下方を矯正中部胸椎の上方と下方を調整と頚椎上部の回旋の歪みも調整しました施術が終わって体を右や左に捻って貰いましたが腰痛の痛みはでませんが前屈だけはまだ突っ張った感じなり腰痛がある状態でうまくお辞儀は出来ていないので、一週間後に来院して頂いて再度調整と矯正をしましたが前屈するとまだ腰痛がでてお辞儀ができない状態です今度は頭蓋骨を調整して矯正して前屈を再度試してもらい腰痛の痛みが弱くなったとの事でしたので頭蓋骨野調整を徹底的に致しましたその後前屈をしてもらいましたが腰痛の痛みは消失いたしました。

 考察


佐賀県佐賀市の医療機関で受付のお仕事されている20代の女性の腰痛は主に二つの原因がありました一つは右側に振り向く姿勢のために骨盤と腰椎の回旋変位の歪みとそれに伴う骨格筋の不均等な緊張そしてもう一つは頭蓋骨の歪みから来る髄液のながれが乱れ筋膜の張力がバランス悪くなり前屈時に腰痛の痛みが残っていたと推測いたします。
 
佐賀県佐賀市鍋島にあるカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤でした。



カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分
お問い合わせ・ご予約
0952-33-8187
営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ