佐賀市で評判のバキバキしない体に優しい安心できる整体

カイロプラクティックオフィス フォーサムワン


膝が痛い曲がらない!薬剤師女性

カイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤です。

左ひざが。椅子に坐っていても痛みがあり怪談の上り降りができない。

医療機関では水がたまっていると200ccぬいたそうですがその後も痛みが治まらずに、近所の方の紹介で来院です。

膝を屈曲するとグッツっと引っかかり感があります少し変形し始めかもしれませんが施術開始です膝のアライメントはさほど悪くはなく矯正するほどないですが膝蓋骨お外方のみ矯正し四頭筋のトリガーポイントを調整、前脛骨筋のトリガーぽんと調整しキネシオテーピングをして再度屈伸運動してもらったら痛みは消失いてだいぶ楽にになったとびっくりされました。

腕もだるいとの事で2回目の治療は背骨や肩周辺を確認しさほど悪くない歪みですが、とにかく腹圧がかなり下がっていて背筋全体に力がはいいていません頸椎には少しの圧迫された歪みがあり前方変位を矯正しこれで様子をみてもらいます。

膝に水がたまるとよく聞く話ですが、それだけではなかなか完治にいたりません何故そこに水がたまるのかを検証が必要で、膝の痛みは案外ほかの部位が原因作ってることも多いですまた日本式の生活は地べたにすわります正座などは膝のトラブルの元になりかねませんので注意が必要です。

膝の変形となるとなかなか我々の手技療法では限界がありますので、早めにカイロ施術を受けられるのをおすすめいたしますがスポーツ障害によくある靭帯損傷などは医療機関がよいと思いますこの見極めって難しいかもしれません。

長年の膝のトラブルもお任せ下さいカイロプラクティックオフィスフォーサムワンの大澤でした。







カイロプラクティックオフィス フォーサムワンのご案内

住      所:
〒849-0937
佐賀県佐賀市鍋島4丁目10-8
アクセス:
佐賀大学鍋島キャンパスから車で2分
お問い合わせ・ご予約
0952-33-8187
営業時間:
平日 09:00~21:00
土曜 09:00~20:00
休業日:
日曜・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ